プードルいっぱい


今日は可愛いレトロ生地紹介しちゃいます♪

レトロ生地といっても 色々ありますよね

年代によっても 絵柄の特徴があったり

素材の種類も 綿、人絹、モスリン、レーヨンなど様々です。

私もどれが何年代の物かなど 詳しくはわかりませんが

とにかく楽しい絵柄がいっぱいなので

少しづつUPします。

また ご購入の際の参考になるように

素材感とかも出来るだけお伝えしますね

お楽しみに~

プードルいっぱい

第一弾は プードルです。

プードルいっぱい

これは 化繊です。

洋服などの薄手の裏地のような感じで

するっとして ふわっと柔らかな・・・そんな感じ(わかるかな~)

で、下の絵柄が透けているように

ちょっと透け感があります。

プードルいっぱい

タマだよ~ わかる~?

プードルいっぱい

と、こんな素材なので

透け感を生かした1枚仕立ての場合は スルスルしてるので

縫うのはちょっと面倒で きれいに縫いにくいかもしれません。

でも反対に 裏打ちする場合は

同系色の無地でもいいですが

下にこんな柄物を合わせてもまた違った表情になります。


プードルいっぱい

他にも ラメ、スパンコール生地を合わせても

面白そうですよ。


ちょっと画像わかりにくい??

いちおう ゴールドのキラキラなんですが・・

控えめなタマ??なので

ちょうど参考になりそうな生地がなくて・・・

ギラギラ生地も こうやって重ねて使うと イヤミにならないですね

重ねるんで かなりギラギラでちょうどいいですよ~

文化祭、忘年会、結婚式の余興等で使った

困ったギラギラ服が残ってませんか~?

色んな生地合わせてみてください。





(#^.^#)


状態、価格、追加写真は
この商品のショッピングカートのページへどうぞ。



★お問い合わせmail
cha-chamaru@vcs.wbs.ne.jp

★ショッピングカート トップペー
http://cha-cha.shop-pro.jp/


(●^o^●) 



同じカテゴリー(レトロ生地)の記事画像
レトロ生地 スキーヤー水玉クマちゃん
ビンテージ生地 ピンクネコちゃんニワトリ、アヒル柄
赤ネコ犬動物ぬいぐるみ柄
レトロポップで 癒されちゃおう♪
レトロポップ 赤サイケクマ
レトロポップ クマ犬ゾウうさぎ小鳥お花
同じカテゴリー(レトロ生地)の記事
 レトロ生地 スキーヤー水玉クマちゃん (2012-12-29 15:27)
 ビンテージ生地 ピンクネコちゃんニワトリ、アヒル柄 (2012-09-09 14:27)
 赤ネコ犬動物ぬいぐるみ柄 (2012-04-19 16:56)
 レトロポップで 癒されちゃおう♪ (2012-04-18 10:43)
 レトロポップ 赤サイケクマ (2012-04-16 17:01)
 レトロポップ クマ犬ゾウうさぎ小鳥お花 (2012-04-04 15:31)

2011年02月01日 Posted byタマちゃん at 21:34 │Comments(0)レトロ生地

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プードルいっぱい
    コメント(0)