タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景

ただいま~(●^o^●)

朝4時に静岡出発、無事に夜8時半に帰宅です!!

ふ~ つかれまちた・・・

フォーラムから首都高まで ほんの数分の距離
ようやく 迷わず数分でたどり着けるようなりました(^O^)/

なんど道に迷った事か
ナビ使ってるのに・・・(p_-)

タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景

毎月第一、第三日曜日に 東京国際フォーラムで開催される
大江戸骨董市 こんな所だよ~

タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景

端っこの方から撮ったので 閑散としてるみたいだけど
何百店舗と出ていて 第三は もっとお店が増えるんだよ

お客さんも ひっきりなしに歩いてて

それに 外人さん めっちゃ多い!!

さすが 江戸は違うな~


お天気はイマイチで ここ数日の温かさよりちょっと冷えたけど
1月の第三の寒さ(西は雪が積もった時)に比べたら
もう 天国

期限切れのホッカイロは 絶対に持って行っちゃ いけません
前回 人肌以下のぬくもりしかなくて
凍えそうだったよ・・・

タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景

CHA-CHA 店 (別名 タマゴロウ商店)


タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景

お店作りは 難しいな~

骨董市の露店初心者で 棚とか持っていないので
とにかく ゴチャゴチャ並べ立ててます

タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景

錆びたクリップ付のボードだよ
クリップは 挟んであるだけなので タテでもヨコでも使えて便利
ちょっとしたメニューボードなんかにも
大きさも色々
※左は木味の出た板に 大き目のクリップ(カードはディスプレイ)
右は ベビーピンク色に アンティークの絵の入った シャビーな板


タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景

一輪差しとかにいい雰囲気の
ブリキ製キャンディー型と
職人さんが使い込んだ 釘居れ

タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景

数字の活版と小瓶

タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景

人気のプリンタートレイ!!

画像は 古い積み木が入ったセット
セット無しもあるよん
※段は 4段~8段ぐらいまでのものがあって
細かな仕切り板は ペンチ等で抜けるので 幅が変えられるよ

トレイは 壁に立てかけてもいいし 平置き?でも
上の画像のような小瓶を入れたり ボタン、ビーズ、トンボ玉、ミニチュアなど
使い方は色々

タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景

左は可愛い動物型の積み木セット
右は 錆びた渋い南京錠とか鍵、フック

南京錠は ちょっと重いけど キーチェーンなんかして
ジーパンにつけてもカッコいい!!

タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景
 
手前のグリーンのは アイアンの渋いウサギの形の自転車の補助イス
木の柄の付いたアルミクッキー型
などなど

タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景


焼きたてメロンパンやさんが すぐ近くでした~
お世話になりました(●^o^●)

※※※※※

画像にある商品は 一部サイトでも販売してます 
http://cha-cha.shop-pro.jp/

他 
古道具 アンティークロードにも



2011年02月07日 Posted byタマちゃん at 12:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タマゴロウ商店 大江戸骨董市出店風景
    コメント(0)